日記を書きたいね

 日記をね。もう何十年も「ライフログを……」とうなされている。リアルをそのまま書いてライフログとするにはいつか本名でやるしかないと思い始めてからも10年くらい経ってる。自分と同レベルのネットストーカーが現れれば特定容易な程度にはテキストサイトの頃から身バレ上等日記を書いてるんだしもう気にしなくてよいのではと思うんだけど未だにふんぎりがつかぬね。

 

 今日は個人懇談があった。人の親をやっているなど悪い夢を見ているようだがやっている。子供同士の細かいトラブルは常にあるものの、今のところ担任運が良く助かっている。はみ出し系の児童が学校に合わないのって通わせる側の人権意識がどんどん刷新されてくのに昔のままの人権意識の教師がいるからじゃないのかななどと思い始めている。学校は多数派にとっての最適解ではあるんだろうと思うし、教師によって理不尽な目に遭わされなければ最適解になる子供の範囲は広がるんだと思うよ。

 

 週末はテキサスホールデムを教わりに出かけました。数学だ……。確率統計だ……。でもベースが運のゲームなら相性は悪くない。ポーカーフェイスはできないんだけど、たぶん表情から導き出せるような論理的に説明できる動きではないことをするので無問題にも思う。

 

 場にリアルクイズ関連の方がいてギャーッてなりました。札幌は狭い。