日記を書いてるな

 前回の日記を読んで、やるっきゃナイトはやるっきゃ騎士なんだからやるっきゃknightか、みたいなどうでもいいところが気になるのが我ながらASDみある。

 

 時間的にはもう切れてるはずなものの、今日はコンサータが入っている。前から思っていたし前にも同じことを言っているかもしれないが、コンサータを飲むとアウトプットのハードルが下がると同時にASD度が上がる。つまり人間を前にするとADHD的なごちゃごちゃがなくなってるからわりと理路整然とはするんだけど余計なことを言う率もめっちゃ上がりますね。コンサータを飲んだ方が生産性では確実に有能なのだが、それ以上に対人間の支障が出るようにも感じる。多少の生産性の悪さはADHD的な面で愛嬌を醸しだしつつ許してもらったほうがサステナブルな人生になる気がする。

 

 今年はわたしの人生自体が完全に自業自得で大炎上中なのだが、ここ数日は全然別件で大炎上してしまい、ずっとその対応に追われていた。端的に言えば習い事の保護者会でトラブってしまった。こう炎上の中身を名指しで書いておかないと何年か後に読み返したときその炎上内容をまったく思い出せなかったりする。後々忘れるようなネガティヴ記憶を書き出すことにより強化するのは良くないとも思いつつ。

 

 それで新しい仕事向けに一日空けていたのが完全に潰れてしまったため、余裕で終わるだろうと思われていた今日までの締切を早速ぶっちぎってしまった。こころがよわすぎるのでもう今すぐクビにしてほしいよ。インターネット検索汚染に加担するような仕事でもあるのがその気持ちを加速させている。ジョブにはブルーカラーとホワイトカラーとブルシットカラーがあり、わたしは最後尾をやっている。ただブルシットジョブは残念ながらお金になる。一方で微妙に認められ始めたブルシットじゃない分野のことはジョブと呼ぶには稼げなさすぎて、それが仕事と言えるようになる見通しもなく、でもそれが仕事と言えるようになる一条の道筋に縋ろうとするならば、果てしない無償労働の時間を捧げてトライしなければならない。

 

 そんなわけでついさきほどまでブルシット締切案件をピーピー言いながらやっていて、そこに過集中したからか目が冴えてゾルピデムを飲んでも全然眠くないのだった。困ったね。コンサータは切れてるはずなのに。ダイイングメッセージを書ける気がしない。

 

 ここ数日の炎上案件がどれくらい辛かったかといえば、残り少なくて虎の子化しているロラゼパムを連日服用するくらいです。薬で辛さを可視化するな。いやしてもいいのかな。わからん。非常に薬に弱いためわたしの日頃の不安はグランダキシンやクロチアゼパムで基本全く事足りるので、ロラゼパムはまあまあ重い効きを感じてしまう。

 

 (日記はここで唐突に途切れている)(コンサータが完全に切れ急激にゾルピデムが出張ってこれたのか電源が切れるがごとく寝落ちした)