日記を書いてるの

↑すごくない? 毎日睡眠導入剤を飲むことでもう十年単位で途絶えていた毎日日記を書くという営みが復活するのどんなライフハックなの?

 

 どんなダイイングメッセージを残せるのか自分でも極限まで試みたいあまりに意識を失う直前までスマホの画面を見てしまい入眠時間が遅れることについては反省している。

 

 ここのところ新しい仕事を始めたりそもそも元々抱えている仕事(だいたい限りなく無償)が無駄に多かったりで、ここ数年傾倒していたソシャゲから足を洗いつつある。ちょっと前に映画に出てきた「仕事で余暇にパズドラしかできなくなった主人公」みたいなキャラが話題になっていたが、パズドラすらできない、という状況。

 

 たまに呆然とTwitterのTLを眺めて気が付けば結構な時が過ぎ去っていることはある。しかしそれも以前のような一日中何もできずただ横になってTL見てる、のような病的な感じではなく、作業の合間の箸休めでつい覗いてしまったのが休み時間にしては長く取りすぎたな、みたいな程度。

 

 そう、何のやる気も起きず、一日中横になりTL眺めるくらいしかできない、という状態はやはり病的だったのだと思うよ。今は諸事情がわずかな解決の道を歩み始めたところで、一日中横になっている状態からは回復してきた。多少の気力が湧いている。湧きすぎて光速で新しい仕事にありついてしまったのは正直やりすぎだった。いわゆるブルシットジョブに就いてしまった気がしてならず、仕事に対する気力はわりと地に落ちている。やるっきゃnight。やるっきゃnightなので今日はダイイングメッセージまで辿り着かずにこの辺で画面を閉じんしまするん ほらもう怪しいよ