日記を書くつもり

 縁あって超久しぶりに小劇場を観てきた。久しぶりすぎてまあまあ強烈な体験になったからか目が冴えて眠れない。これは睡眠導入剤を飲む大義名分でありゾルピデムも捗ろうというものだ。とピルケースを開けたものの、ここのところのメンタル絶不調から襲いくる不安感。クロチアゼパムでも寝られるんじゃない? と思い、今やゾルピデムより在庫が少ないクロチアゼパムを飲んで30分、寝られる気配なし。

 

 わたしは本当に模範的な精神科患者なので、まず薬のチャンポンをやらないのです。しかし今日の眠れなさは仕方ない。ゾルピデムも投入したため日記を書き始めました。

 

 小劇場というのは舞台と客との距離の近さもまたキモなのだなと再発見があった。生の感情のようなものを至近距離でぶつけられるのは観る側にもかなりパワーを必要とさせる。今日の演目が湿度高めの恋愛ものだったのもハコの密度にマッチして相乗効果が生まれていた。

 

 うーん効いてきた気がする。難しいことが何も考えられなくなってきた。眠い。寝たい。ねますり、